ゴースト血管!?(ゴーストをなるべく増やさない)


こんにちは、目黒整体です。
 
ゴースト血管という言葉をご存じでしょうか?なかなかインパクトのあるネーミングですが、ゴースト血管とは加齢などにより毛細血管が衰えたり、消失したりして血が巡らなくなる状態を指します。文字通り毛細血管がゴーストのようになっているということなんです。
 
毛細血管の衰えや減少は加齢とともにどうしても進んでいきます。しかし、それ以外の要因として、運動不足だったり、手足の血流が恒常的に悪かったりすると、毛細血管はだんだん痩せ細っていきゴースト化してしまいます。ですから、年齢が若いといっても、デスクワークなどで座りっ放し、静止した状態が長時間に及ぶ生活を送っていると、毛細血管の劣化が早まり、体調全般にも影響が及んでいきます。
 
ゴースト血管が増えるとその部位は血流が不足することになるので、どうしても冷えやすくなります。年を追うごとに体の末端が冷えやすくなってきたという方は、毛細血管のゴースト化が進んでいる可能性があるのです。また、ゴースト血管の増加は、長期的には様々な病気の原因になるのではないかとも懸念されています。
 
毛細血管のゴースト化をできるだけ防ぐには、体の血流を十分に確保する必要があります。血管を健全に維持するためには相当量の血液を常に流し続けていることが大切になってきます。
ですから、ジョギングなどの運動やマッサージ、ストレッチ、こうした習慣を続けることが、毛細血管の健康維持、ゴースト化の防止に役立ちます。
 
当院オリジナルの足圧脚しぼりは、身体の末端を含めた血液循環を促進させるのに最適な施術です。身体の冷えを改善するためにも、毛細血管の健康を維持するためにも、ぜひご利用いただきたいと思います。
 
東京目黒
足圧の本家本元
足圧宗家・足技宗家
TEL:0120-662-588
 

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家