丸々1週間東京は氷点下!


こんにちは、目黒整体です
 
昨日、東京都心は6日連続で気温が氷点下まで下がり、34年ぶりの記録だとニュースになっていましたが、本日また最低気温が氷点下をマークしたため、7日連続の丸々1週間、東京は氷点下の朝が続いたことになります。
 
マラソンなど冬に適したスポーツがありますが、零度を下回るとさすがに運動に取り組むことさえ気が引けてしまいそうです。しかし、これ程の寒さであっても、治療院から見える目黒通りでは、ランニングタイツに身を包んだランナーがもくもくとジョギングに取り組んでいる様子が確認できます。
犬猫でさえ屋内にこもってしまうような天気であっても、習慣通り運動に励むランナーのみなさんは本当にすばらしいと思います。
 
善治朗先生は先日、フルマラソンを見据えた練習用30キロ走が荒川沿いで企画されていて、そちらに参加をしてきたのですが、氷点下のコンディションではさすがに参加を取りやめた方も多かったようです。その代わり、実際の参加者の顔ぶれとしては、自己記録更新へ向けてモチベーションの高いガチランナーの人々が目立っていたそうです。
最近の極寒コンディションでは、走っていたとしても相当な寒さが感じられ、運動中であれ筋肉の柔軟性が失われている傾向があると思います。
筋肉が固い状態で運動を繰り返すと、思わぬ怪我につながるリスクも高まりますし、筋肉に疲労も残りやすい状態になります。
 
冬場に積極的にスポーツをされる方も、当院オリジナルの足圧をはじめとした、筋肉を効率よくほぐす施術で、寒さで固くなりがちな筋肉のコンディションを整え、パフォーマンスの向上を図っていきましょう。
 
 
 
東京目黒
足圧の本家本元
足圧宗家・足技宗家
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家