毎日の歯磨きガッツリ監視される未来!?


こんにちは、目黒整体です。
 
IoT(Internet of Things)=モノのインターネットということで、今後どんどんあらゆる「物」がインターネット上で繋がって、互いに制御し合ったり、情報をやりとりする時代がやってくると予測されています。
 
虫歯予防という観点からこのIoTの技術を生かしていこうという取り組みも始まっています。
スマートフォンならぬ、「スマートブラシ」といったところでしょうか。
 
 
記事によると、専用デバイスを歯ブラシに装着するだけ、これでそこら辺の安売り歯ブラシでさえ、スマート歯ブラシに様変わりするということのようです!
そして、その機能たるや、口の中をセンサーで詳細にチェックし、磨き方や、磨き残し部位などを即時測定、数か月に1回歯科に出向いてチェックしてもらわなくても、毎日のように自身の歯磨き具合をチェックできるというわけです。
そして、もしも磨き方に問題ありの場合、このように磨き方を改善しましょうというアドバイスも専門家より受けられるようです。
 
これだけのことが、毎日のように自ら把握できれば、虫歯予防としてかなり役に立ちそうですね!
ただIoTにより、自分の日頃の磨き方を情報共有することも可能になるので、いい加減に磨いていると、それこそごまかしが効かなくなってしまいますね。
 
それにしても、単に歯磨き情報を収集するだけでなく、アプリの中で、歯磨きに応じてスコア獲得制にしたり、モンスター退治ゲームと連動させたりと、子供も1日何度でも歯を磨きたくなるような?そんな楽しみな機能の開発も進んでいるようです。
 
 
当院は、今年は12月30日(~17:00)まで施術を行っています。仕事が休みに入って時間に余裕ができたという方もいらっしゃると思います。新年を迎える前に当院オリジナルの足圧脚しぼり首しぼりなどを利用して1年の疲れをしっかり解消、良好な体調で新しい年を迎えるのはいかがですか。
 
 
 
東京目黒
足圧の本家本元
足圧宗家
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、

こちらまで。↓↓

足圧インフォメーション

TEL : 0120-662-588

email:goefoot@gmail.com

足による足で踏みほぐすマッサージ

東京

目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 

足圧宗家