目の不調の原因にまつ毛ダニ?

 
こんにちは、目黒整体です。
 
余り馴染みがないと思いますが、なんとまつ毛の根元に寄生するダニがいるというのです。
しかも成人の約半数の割合でこのまつ毛ダニ(顔ダニの一種)が寄生しているのではないかと言われています。
 
 
 
目の違和感やかゆみ、かすみ、視力低下、まるでドライアイであるかのような症状が出るというのです。
私もコンタクトをよく使用していたときは、目の違和感や乾きに悩まされることが多かったのですが、もしやダニのせいだったのかな…とさえ思えてきます。
 
目にごみなど異物が入っているのをそのままにしていると、まつ毛ダニが寄生しやすくなるということです。ですから、コンタクトやまつ毛エクステをよく利用する方は要注意ということだそうです。
対処法としてはとにかく目元を清潔に保つしかないということで、指の腹などを使って優しくまつ毛周りを洗ってあげるのも良いそうですよ。
 
 
一方、目の疲れ、疲労感でお悩みの場合は、もちろんなるべく目を休ませる方が望ましいですが、現実世界ではなかなかそうはいきません。
視神経が近くを通っている後頸部の筋肉などの頑固なコリから、目の疲労感が生じているケースも非常に多く、即効性のある対処としては、当院の首しぼりという施術が一押しです。10分程度でほとんど全ての方が、目の疲労感の大幅な改善を体験していただいています。
 
 
 
東京目黒
足圧の本家本元
足圧宗家/良知整骨治療院
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家