ランニングと怪我予防


こんにちは、目黒整体です。
 
昨年に引き続き、今年も目黒シティラン健康マラソン大会が開催されます。第2回目となる今回は、11月26日の日曜、去年とほぼ同じ時期に予定されてますね。
 
距離は10キロ、ランニング大会としては、比較的走りやすい距離だと思いますが、もちろんきちんと練習して持久力を高めておかないと、完走することさえ難しいです。
 
そして、もう1点重要なことは、練習で怪我をしないように気を付けること。
足を深刻に痛めてしまっては、どれだけ熱意に溢れていても、満足に走ることができません。
怪我予防のためにも、走る前と走る後に「ちょっとしつこすぎるかな?」という位入念にストレッチを行うことが大切です。面倒がらずに、ストレッチを繰り返すだけで、足を痛めるリスクはかなり軽減できると思います。特に走り出す前のストレッチはしっかりやってほしいです。
 
また後日、一般のランナーの方が起こしやすい、足の痛みの症状も紹介していけたらと思います。
 
ランニングの練習に明け暮れて、「足にずいぶん疲れが溜まってきてるなぁ…」という方は、放置しないで、足圧脚しぼりで効率よくほぐして、怪我の予防にもつなげていきましょう。
 
 
 
東京目黒
足圧の本家本元
足圧宗家/良知整骨治療院
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家