理想の物質が筋肉から!?

 マイオカイン!とはいったい何のことを指しているかわかりますか?
このマイオカインとは、筋肉内で分泌されるホルモンで、身体にとって多様なメリットがあるということが最近の研究でわかってきています。
 
全身の骨格筋から分泌され、筋肉量が多い方が十分な量のマイオカインが発生します。
 
このマイオカインは動脈硬化、心疾患、脂肪肝、糖尿病など様々な病気を予防もしくは改善する作用があるとされています。さらには脂肪分解の機能まで持ち合わせているようです。
 
このマイオカインをきちんと分泌させるには、当然、筋肉を使う必要があるのですが、1日だけがんばってハードな運動をするよりも、適度な運動を継続的にコツコツ続ける方が、マイオカインを確実に分泌することができるようです。
 
ウォーキングでも十分マイオカインの分泌が見込めるということなので、決してハードルの高いことではありませんね。
 
全く身体を動かさないで過ごすよりも、毎日適度な運動で筋肉を使う方が、健康に良いということは感覚的にもわかりますが、実際にこのマイオカインという物質が発生することにより、免疫の面でも美容の面でもメリットが得られるということが実証されつつあります。
 
これから暑くなる一方ですが、涼しい時間帯など頃合いを見て、適度な運動を継続してマイオカインの効能を実感していけるといいですね♪
 
 
 
 
 
東京目黒
どうしようもなく辛い肩こり・腰痛・疲れ…
足圧宗家/良知整骨治療院
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家