マイオカイン分泌を増やす運動?

こんにちは、目黒整体です。
 
前回ご紹介した、筋肉より分泌される健康メリット盛りだくさんのマイオカインですが、具体的にどのような運動をすれば効率よく増やせるのでしょうか。
 
おすすめは、スクワット運動です。そこまで回数にこだわる必要はありません。大切なのは、フォームを正しく行うことです。
逆に、張り切って回数をたくさんこなしても、フォームが崩れていては、あまり良い成果は望めません。
 
とはいっても、自分の頭の中ではきちんとしたフォームでできているつもりでも、傍から見ると、正しくできていなかったりすることがあります。鏡などを見ながら、上体が曲がってきていないか、上体がなるべく一直線で維持できているか、確認しながら行うと良いと思います。
 
もちろんウォーキングもおすすめです。気軽な運動ですが、その代わり、三日坊主にせず、コツコツと継続していくことがマイオカインの分泌において大切です。漫然とフラフラ歩くのではなく、より正しい姿勢で伸びやかに歩くよう意識して実践してほしいと思います。
 
 
 
 
 
東京目黒
どうしようもなく辛い肩こり・腰痛・疲れ…
足圧宗家/良知整骨治療院
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家