夏~秋の肥満にご用心!?(食べ易い食事こそ要注意!)


夏は、蒸し蒸しとうだるような暑さで、何もしないでも汗があふれ出てきますね。
こんな状態が続くと、自然にカロリーが消費されて、体重が減ってくれそうな気もしますが…
実は、夏→秋のこの時期、痩せる人たちは確かににいますが、それ以上に、体重を増加させてしまう人が多いというのです!
 
なぜでしょうか?
 
考えられる原因は…
 
暑くて、部屋にひきこもる、運動不足になる
暑いからといってゴロゴロとした生活を続けていると、エネルギー消費量が不足して、代謝が悪く、脂肪が溜まりやすい体質になってしまいます。
 
そして、意外と盲点となりやすい原因は…
 
(夏特有の)食事
暑くて夏バテ気味になり、あまりコッテリしたものや、ボリューム満点の食物は、のどを通りにくくなる方もいると思います。
その代わりに、暑い夏でも食べやすい…
アイスクリーム、かき氷、ゼリー、羊羹、果物、そうめん、スポーツドリンク…
これらは、食欲がなくても、喉を通りやすく、美味しく感じますよね。

ところが、一見、お腹に重たい食べ物ではなくても、そこにはかなり多量の糖質が含まれます
食べ過ぎている自覚はなくても、いつの間にか、砂糖の過剰摂取に陥ってしまいます。また、栄養が糖分に偏り過ぎることで、糖質を効率良くエネルギーに変換するための栄養素が不足します。こうして、余剰な糖分は、ますます脂肪として身体に溜まっていってしまうのです。
 
ですから、食欲がなくても、なるべく幅広い食材から、バランスよく栄養を摂取する心がけが大切です。
 
また、
もうすでに太り始めてきたかも…食事の管理だけでは間に合わない…
という方には、
足圧宗家の施術メニューとして…
 
 
などがおススメです。
ケアは、早ければ早いほど効果が出やすくなります。
脂肪の溜まりやすい肥満体質への対策として、ぜひお試しください♪

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家