目の疲れと眼精疲労

 
目の疲れ・目の痛み・眼精疲労・ドライアイでお悩みの方に。   
足圧宗家®では、良知流超絶技巧マニピュレーション及び足圧技モビリゼーションの施術での、眼精疲労即効改善が得意です。
お困りの方は、お気軽にご相談下さいね。 

眼精疲労とは 
目の酷使が続くと、目のかすみ、目の疲労感、異物感、目の奥の重さといった疲れ目の症状が表れますが、休息や睡眠をとっても、症状が引き続き残る場合、単なる疲れ目ではなく、眼精疲労と区別されます。眼精疲労の場合、単に眼球の不快感に止まらず、さらに、肩こり、頭痛、食欲不振、吐き気、精神面の不調など、多岐に渡る症状が引き起こされるとされています。  
 
 眼精疲労の原因 
・目の使い過ぎ 
・視力の不足、メガネ・コンタクトレンズの不適合 
・ドライアイ ・
緑内・白内障、眼位異常 
・精神的ストレス 

【首の歪みと眼精疲労】   
頚椎の首の骨の位置は非常に重要です。
パソコン・携帯電話・ゲーム機など、目への負担は昔に比べてはるかに増えています。
目の痛みやだるさは首筋が緊張して、頭部への血流量が不足している為に起こります。ドライアイなどの症状を持っている方も首筋の過緊張を取ることにより改善される方、頚椎の位置を正すことで、簡単に良くなって行く方も多いです。眼精疲労などを感じている方の首筋は共通して後頭部と首筋の境界部分に強いコリがあります。
この部位の緊張を取ってあげることで、目に血液がしっかりと流れてリラックスし、施術直後には視界が広く感じられたり、周りが明るく感じられたり、涙の量がふえたりと、様々な良好な変化を実感することができます。  
  


目の症状には色々なものがありますが、このような症状になるのも、目に必要な栄養が長期間行き届いていなかった事が原因になることもあるのです。
目の疲れを感じたら、早めに対処を。悪化や慢性化してしまう前に、頑固な目の疲れ・眼精疲労は足圧宗家®へご相談くださいね。当院の施術は、目の疲れ・疲労からくる頭痛、片頭痛にも最効です!

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家