記録ラッシュの陸上長距離界

昨今程、陸上長距離界の記録が頻繁に塗り替えられる時代もなかなかないのではないでしょうか!?


昨年のキプチョゲ選手のマラソン2時間切り(非公式)や、区間賞連発の箱根駅伝、

厚底ブームからの、世界陸連による新ルール施行など、ホットな話題が目白押しのマラソン界、つい先日、日本でも、ハーフマラソンの日本記録が誕生しましたね。

丸亀国際ハーフマラソンにて、小椋選手が、「1:00:00」の記録を叩き出し、日本レコードを更新しました。1時間ぴったり…並んでいる数字を見ても実に気持ち良い記録です。

最速タイムを生んだシューズは、やはりというべきか、ナイキのヴェイパーフライネクスト%でした!

とはいえ、ヴェイパーフライによる筋肉への特有の負担が生じることなどは、小椋選手自身も実感しているようで、選手自身の筋力強化や、厚底カーボンに合わせたフォームの工夫・微調整などは、やはり欠かせません。当然、靴が勝手に全てをこなしてくれるはずもなく、ランナー自身の力とシューズ機能の高次元での融合が必要なんですね。


そんなわけで、自分自身のお気に入りのランニングシューズの性能を最大限に引き出すためにも、自身の身体のコンディション作りが、とても重要になってくるのです。


当院の足圧や脚しぼりは、一人一人の筋肉の状態に合わせて施術を行うことができるほか、即効性にも優れています。

ランニングやスポーツによる足の疲労感が気になる方は、お試し感覚で1度ご利用になってみてはいかがでしょうか

東京目黒

足圧の本家本元

足圧宗家

TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家