2018年王滝ダートマラソン40キロ完走

こんにちは、目黒整体です。

先日王滝村で40キロのトレイルレース(王滝ダートマラソン)に参加してきました。(→行きの旅行記
王滝村とは、数年前に噴火した御嶽山のふもとにある長野県南西部の村です。
前日受付が行われた松原スポーツ公園です
 
蛇がいました!こんなの当たり前ですかね。
 
川沿いを歩き民宿へ向かいます。時折雨が強まる天気でした。
 
7月に村道が崩落する程の豪雨があったらしく、その名残か流木の破片が大量に川に溜まっていました。
 
宿の側にかかる赤い橋
 
宿泊したレイクサイドふる里です。川など自然に囲まれた良い立地でした。
 
泊まった部屋から外を覗くと、綺麗な花々が咲いた庭と先程の川が見えます。
 
レース当日早朝!送迎バスに乗ってあの雲のかかった辺りに向かっていきます。
 
王滝ダートマラソンスタート地点。今回は7月の災害で通行不可の地点があるので、周回コースに変更して行われました。40キロの部は2周します。
 
スタートは7時、このように7時台は雲の中を走るような状態でしたが、まさにトレイルランらしくて良いですね!
コース上に大きな石が転がっている所が多く、しかもそこがたいてい下り坂だったので、脚に大きな衝撃を受けて途中から走れなくなってしまいました。一応、形だけは走りましたが、とにかくレース後半はゆっくりでした。
総合順位24位でゴールとなりましたが、とにかく足が痛くなって辛かったです。裏を返すと、1周目はけっこう爽快に走れたんですが、ボコボコの道に対しては本当に省エネして走らないと、後々痛い目に合うというのが実感できました。


レース後、地元の王滝食堂でいのぶた丼といのぶたうどんをいただいて満腹です♪走り終わった人が次々に訪れて大混雑でした。

ウォーキングや登山、マラソンなどで疲労困憊の足には、当院オリジナルの足圧や脚しぼりが非常におススメです。ぜひ一度お試しください


東京目黒
足圧の本家本元
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家