王滝村目指し塩尻・長野木曽へ

こんにちは、目黒整体です
 
先日の祝日、9月17日に長野県王滝村にてトレイルレース(王滝ダートマラソン2018)に参加してきました。
今年は台風が多かったり、豪雨があったりと天気が不安定になることが多いですが、当日は幸運にもまずまずの気候に恵まれることができました。王滝村は長野県南西部に当たり、以前噴火した御嶽山のふもとに位置する村です。
 
当日東京から出かけていてはとても間に合わないので、前日16日より新宿発のスーパーあずさに乗って、まずは経由地の塩尻を目指します。
 
塩尻では乗り換えまでの時間を使って、事前に調べておいた手打ちそばの店で本格蕎麦をいただいてきました。
 
塩尻の比較的栄えているエリアとは逆側にある、完全住宅地の中にその店、「しみず」はあります。
11時、開店と同時に入店します。
店内は店というより、広めの地方の個人宅という感じ、つい「お邪魔します」と言いたくなる雰囲気です。
 
    
 
これが塩尻で高い評価を得ている、3種のそばがもられた人気メニューです。
左から、更科、挽きぐるみ、田舎のそばが盛られています。
食べていると、次から次へとお客さんが…こんな立地でこんなに混むとはやはり名店!
ランチを希望通りの店で食べることができて大満足した後は、名古屋行きの中央線に乗って王滝村行きのバスが発着している木曽福島駅を目指します。
 
 
木曽福島へ到着。なかなか味のある街並み、空気もきれいで木々の香りが漂い所です。
あと、話では聞いたことがありましたが、川の流れが豪快、そして水もなかなか綺麗で、田舎の渓谷を思い出すほどです。
 
 
なんと、こんな和風感漂う木曽福島においしいジェラート屋さんがあるという情報を事前にキャッチしていましたので、バスの待ち時間を使ってその店に向かいます♪
 
 
本当にこんな場所にアイスクリーム屋があるのか不安がよぎりましたが、ちゃんとありました!
田口氷菓店です。
 
せっかく来たので、もちろん2種類チョイスします!
    
 
悔いなしのチョイスは、ミルクチョコナッツとはちみつ☆
これは本当に美味しい!仮に原宿や渋谷で出店しても大人気になるであろう味です!おそらくフレーバーは日によって少しずつ変わるんだと思います。何味があるのか訪れる度に楽しみがありますね。
 
そうして、木曽福島駅からバスで40分程、レース会場の王滝村へ向かいます。
 
 
 
 
東京目黒
足圧の本家本元
足圧宗家
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家