電子タバコの目的達成率は…

こんにちは、目黒整体です
 
近頃、ちょっと変わったものをくわえている方を目にするようになりました。煙が出ているのでタバコのようなもというのは分かるのですが、そこら辺に置いてあるだけだと、リップスティックか筆記具のようにも見えます。
これは禁煙を目指す方が使用する電子たばこ(ヴェポライザー)で、タバコの代わりに香りのついた蒸気を発生させて、通常のたばこと同じように気体を吸い込みます。
突然喫煙を止めてしまうのではなく、類似したツールを使って徐々に、本物のタバコを遠ざけていこうという狙いだと思われますが、医療機関が先日行った調査によると、禁煙ツールとしてはあまり良い成果が出ていないということがわかってきました。
 
 
電子タバコを使用していない人に比べて、禁煙成功率が4割ほど落ちてしまうということです。
 
電子タバコの蒸気が仮にニコチンフリーだとしても、やはり筒状のものをくわえて気体を吸い込むという行為は同様に継続することになるので、タバコを吸う習慣をかえって身体が忘れられなくなるということかもしれません。
また、電子タバコとはいえビジネスですから、近年では洗練された多種多様なデザインが出回っています。こうなると、電子タバコを選ぶこと自体が楽しくなってしまい、喫煙という行為からなかなか抜けられなくなるという状況に陥ってしまいそうですね。
 
禁煙するにせよ、自発的に運動習慣を始めるにせよ、自分自身の強い決心がある程度は必要になってくるということでしょう。市場に溢れている様々な専門グッズもあくまでサポートが限度です。何かの習慣を変えるというのは簡単なことではないですが、無理なく粘り強く継続していくしかなさそうですね。
 
 
 
東京目黒
本物の足圧
足圧宗家・足技宗家
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家