極寒の中センター試験


こんにちは、目黒整体です
 
今日は大学受験生にとっては大事な日、大学入試センター試験が始まる日です。
私も含めて、成人の日が今年は何でこんなに早かったのか?と疑問を持たれていた方も多いと思いますが、どうやら
「センター試験の日程と重ならないように」
という背景があったようです。確かに、同時開催されていると、会場が足りなくなりそうですし、交通面もより一層混雑が予想されますからね。
 
それにしても、センター試験の日は毎年のように天候が荒れることが多く、特に雪の多い地域は大変です。東京は晴れてはいますが、とにかく気温の冷え込みがすごい、少し出歩くだけでも一大決心をしなければならない程です。こんな日に移動をするだけで億劫ですが、さらに、電車の遅延や運転見合わせが起きる可能性もゼロとは言えないので、本当に会場に着くまで気が抜けません。
 
デスクワークは目や首肩を中心に非常に疲れがたまりやすいですが、受験勉強もそれに劣らず、かなりの負担が体に蓄積するケースがあります。若いから、未成年だから…と体のコリとは無縁だと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、スマホの普及など生活環境の変化で、若い人たちにとっても目の疲れ、首こり、肩こりはかなり身近なものになっています。もちろん勉強中の姿勢の癖など、凝り方はかなり個人差もありますが、辛さを我慢しているだけでは、勉強の効率も悪くなってしまうおそれがあります。
 
今現在、最年少では小学生で当院に施術を受けにきている方もいらっしゃいます。もちろん、中高校生、大学生といった十五歳~二十歳前後の方も施術を受けにいらっしゃいます。
 
当院オリジナルの足圧指圧など、初めての方でもご希望に応じておススメの施術をご案内することもできますので、ぜひ年齢問わずお気軽に当院の施術をご利用ください♪
 
 
 
東京目黒
本物の足圧
足圧宗家
TEL:0120-662-588
 

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家