2017今年の世相を表す1文字とは…!


こんにちは、目黒整体です
 
毎年恒例、今年の世相を表す「一文字」が決まる時期がもうやってきました。
あっという間ですね、毎年毎年一文字限定で、最適のものを決めるというのは大変そうだなと感じます。
そして、今年の1文字は「北」に決定しました!(昨年の選出文字は「金」)
 
 
北といえば、北朝鮮を巡って、緊張感を増す外交、ミサイル実験の脅威など、今年は、北朝鮮関連の話題が尽きることはありませんでした。
「北」といえばやはり一番に連想されるのが北朝鮮だという方は多いのではないでしょうか。
 
その他に野球の清宮選手や、大谷選手の話題があがっていたのは、どう北と関係あるのかわからなかったのですが、「北」海道日本ハムファイターズということらしいです。なるほど。そして「北」海道産じゃがいもの不作と、それによるポテトチップスの販売一時休止という話題もありました。
北海道に絡んだ話題がけっこう多かったということですね。
 
ちなみに、2位は「政」になっていました。選挙があったり、その前後で政党がなくなったり、新しくできたり、東京都知事の小池氏も国政政党を結成するなど多くの話題を提供していました。政治に絡んで加計学園の問題もありましたね。
2位の「政」も納得の選出かなと思います。
 
12月ですが、早くも1月並みの冷え込みとなっています。冷え切って固くなった筋肉は、体の不調を招く前に、当院の足圧で効率よくほぐしていきましょう。
 
 
 
足圧の本家本元
足圧宗家
TEL:0120-662-588
 

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家