イヴァンカトランプとハイヒール


こんにちは、目黒整体です。
 
若くして大統領補佐官の肩書を持つ、トランプ大統領の実娘イヴァンカさんが、昨日まで日本を訪れていましたね。
モデルの経験もあるほどの、その抜群のスタイルに大いに注目が集まっていたようです。
 
特に、国際女性会議(WAW!)に出席して、スピーチをしていた様子など、盛んに映像として流れていましたが、その際のイヴァンカさんの足元を見てみると、かなり高さのある黒いハイヒールを履いているのがわかりました。元々のスタイルに加え、より一層、長身が際立っている状態でした。
 
このように、着用すると好スタイルを演出できるハイヒールですが、頻繁に使用した場合の足への負担も無視できません。足に違和感があるのに、無理に履き続けていると、ふくらはぎをつりやすくなったり、アキレス腱付着部炎などアキレス腱痛を引き起こしてしまうことがあります。
 
対策として、スニーカーなど足に優しい履物を多用して、ハイヒールの使用を控えるというのも確かに有効ですが、さらに、固まったふくらはぎや足裏の筋肉をしっかりほぐして、ハイヒール着用時の足にかかる負担をなるべく少なくするという方法があります。
 
 
当院の、足裏整体として好評な足踏みや、脚しぼりは、足裏やふくらはぎの筋肉を効率よくほぐすのに、おススメの施術です。こむら返りの解消や、アキレス腱付着部炎予防のためのケアとして、ぜひご利用いただきたいと思います。
 
 
 
東京目黒
足圧の本家本元
足圧宗家/良知整骨治療院
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家