季節の変わり目に疲労蓄積!?


9月に入って曇りや雨ばかり…ここにきて、まるで梅雨のような天気が続いていますね。
こんな天気のせいか、身体が疲れやすく感じている方、疲れが抜けないと感じている方が多いようです。
 
この疲労感はいったいどこから来ているのか…それは、体内に発生する活性酸素が主な原因とされています。
この疲労の要因、活性酸素をしっかり除去するには、抗酸化作用のある栄養をとることが大切です。
 
<抗酸化力の高い食品>
果物全般(特にバナナ)
アーモンド
カカオ
トマト
大豆、豆腐、納豆
にんにく
 
さらに、身体の血行を良くし、内臓の働きを健全に保つことで、効率よく代謝が促進され、活性酸素の除去力が高まります。
そのためには、適度な運動やストレッチ体操を続けることも効果的ですが、その他の対策として、足圧宗家の施術メニューもおススメです。

⇒足圧技は、その足圧波動のモビリゼーション作用により、停滞した体内の循環を回復し、代謝機能を高めることができます。加えて、胃腸などの内臓の働きにも好影響を及ぼすことが出来ます。
リラックス効果にも優れる⇒リンパドレナージュも、同じく代謝機能を高めるケアとしておススメです。

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家