過信は禁物…熱中症リスクを下げるには

こんにちは、

ここ数日、東京は最高気温が35度位まで上昇する日々が続いています。

予報上の数値なので、もちろん日向のコンクリートの地表近くなどは、もっともっと高い気温になっていることでしょう。


室内にいながら、熱中症で救急車で搬送される方もかなり増えてきているようです。

そして、室内で熱中症で具合が悪くなる方のほとんど全てのケースで、クーラーを使用していないということがわかってきています。

人によって、クーラーの冷え方が好きではないという方もいらっしゃいますし、高齢になると、暑さに対して鈍感になってしまうという方も見られます。


しかし、今この時期、真夏本番の暑さが毎日続く状況では、控えめでも良いので、クーラーを室内で使用していた方が、熱中症リスクはずいぶんと軽減できるようです。

窓を少し開けながら、冷房をかけるという方法もありますし、除湿機能にすると冷房機能よりは冷え方がマイルドになるケースもあります。


小まめな水分補給と併せて、室内では適度に冷房も利用して、無事日本の真夏を健康で乗り切りましょう。



東京目黒

足圧の本家本元

足圧宗家

TEL:0120-662-588


ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家