指ヨガ(足ゆびのばし)で姿勢バランスや不調を足指から改善!


最近浮き指という症状が話題になることが増えてきました。
 
日常生活を送っている際、足指がきちんと地面に付かずに常に浮いた状態になっていることを浮き指と呼んでいます。
あるいは、一見指が地面に付いているようでも、重心がほとんど足指にのっておらず、後方の踵メインに体重がかかりっ放しになっているのも、同様に浮き指に類似の症状と言えます。
 
特に高齢の方は、体幹や腹筋の衰えもあり、体の前側に重心がかかりにくくなり、踵偏重のバランスになってしまいます。
そうすると、骨盤・お尻も落ち込み、膝が曲がった状態になり、上半身は逆に前のめりになり、腰痛や膝痛が起きやすい悪い姿勢の出来上がりです。
 
こうした悪循環を解消するため、この一連の悪い姿勢ができあがる要因となっている浮き指対策として、当院独自の指ヨガ(足指のばし)の施術が実に効果的です。
 
さらに、当院の足を使った看板施術「足圧技」と、第2の心臓ふくらはぎを効率良くほぐす、オリジナル施術「脚しぼり」との組合せで、さらなる相乗効果を発揮します。
 
施術をご希望の方はお気軽にお問い合わせください☆
TEL:0120-662-588
 
  
施術ビフォー・アフター 84歳 M浦様
 
 
東京目黒
足圧の本家本元

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家