イベント尽くしのゴールデンウィーク


こんにちは、目黒整体です。
 
ゴールデンウィークは各地でイベント尽くし、その一方で、目黒に位置する当院の周りは、人・車ともに少なく、まさにGW中でみなさんお出かけ中という様子でした。
 
気候のいいこの時期は、秋と並んで、野外イベントが非常に多い時期です。私も近場の新宿歌舞伎町で、アフロ・アフリカン・カリブゴールデンウィークフードフェスタというイベントが連休中に開かれていたので、立ち寄ってきました。
 
歌舞伎町、コマ劇場跡地の何もない更地のスペース(ゴジラの横)があるのですが、その場所を利用しての開催です。
スペース自体そんなに広大というわけではないのですが、小規模ながら個性的な露店がいくつも並んでいました。
 
アロス・コン・ポーロ・キューバという南米・カリブ方面で食べられる鶏を主な食材として用いた味ごはんです。
ターメリックよりもさらに赤みがかった米の色合いから異国情緒が感じられますね。
 
ブラジルをはじめとした南米エリアはやはりバーベキュー(シェラスコ)が定番ですよね。
余計なものはいらない!肉のための肉料理!
 
普段はほとんど食べる機会がないクスクスを用いた料理です。
夕方以降、余りに風が強くなったので、蓋を開けて画像を撮ることが困難でした。
クスクスは意外にもパスタの一種に分類されるらしく、元々はチュニジア・モロッコ辺りの北アフリカから広まったものだそうです。
隣は、濃厚ジンジャーのシロップドリンクで、名前は忘れましが、ショウガの辛みが強く、元気が出そうな味わいでした。
 
珍しいものばかり食べることができて、東京にいながら、食だけは小旅行に行けたような気分になれました♪
 
いい匂いでゴジラも空腹でしょうか?(左上)
 
 
東京目黒
足圧の本家本元
足圧宗家・足技宗家
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家