風土(フード)を感じる!東北風土マラソン!

ランニングチーム足圧宗家通信!

こんにちは、目黒整体です
 
3月25日に開かれた東北風土マラソンは、食のフェスティバルとマラソン大会が合体したかのような、独特の大会です。元々は、東北の震災復興支援、活性化を目指して始められた大会でもあります。
今回、足圧ランナー善治朗先生が参加して、食とランニングの祭典を十分に堪能してきました。
 
青沼というダム湖の近くの公園が会場です。
 
ランニング中でも「どんどん召し上がれー」というスタンスです。
 
フードエイドステーションは、東北地方の安心安全な美味しいグルメの数々、その数もかなり多いのが特徴です。


ダム湖を2周するコース設定ですが、1周目と2周目ではブースで取り扱うフードの内容も変わります!
休む間もなく提供されるランメシの数々!
走ってる場合ではない!?
 
威勢のいい年配の男性が、なんと南三陸町ののぼりを掲げながら走って、フルマラソン完走!
お見事です、年齢にも関わらず相当な体力を維持しているんですね。南三陸町を愛する熱い気持ちも伝わってきます!


 
この日のコースの天候は、
雨・晴れ・風・小雨・日差し・寒さとめまぐるしい変化、そして、独特の美しい風景と繰り返しのアップダウン!
 
大会名の通り、東北の風土とフードを十二分に体感できる大会でした、そして、グルメを提供していただいた人々の優しさ、ぬくもり、笑顔、言葉…東北の人たちの温かさも同様に心に浸みわたる大会でした♪


 
 
東京目黒
元祖足圧
足圧宗家・足技宗家
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家