記録更新連発の極寒冬

こんにちは、目黒整体です。
 
今年の冬はあまりに寒く記録尽くしです。東京だけというわけでもなく、日本列島まるまる大寒波の影響を受けているという状況のようですね。海外、アメリカやロシアでもとてつもない寒波のニュースが流れていますし、この冬は世界各地で大寒波が猛威をふるっています。
 
1月25日は東京でマイナス4度という寒さを記録してこれが48年ぶり、東京都府中市に限っての数値ではなんと、マイナス8度を記録したそうです!そして、東京は、翌26日もマイナス3度を記録したため、53年ぶりに2日連続氷点下3度以下という寒さが観測されています。
 
 
こうした記録を辿っているだけでも、本当に体に寒さがこみ上げてくるかのようです。そして、何よりこのような記録を目の当たりにしなくても、とにかく、体感が寒いです!手足指先などが凍えるまでの時間が従来の冬とは全く違う印象があります。そして、東京はビル風が強いので、高層ビルのそばを歩く時は、本当に気を引き締めて通らないと、体が凍りついてしまいそうな思いをすることになります。
 
この厳しい寒さの影響は間接的に身体の調子を狂わせる原因にもなります。寒さで体全体の血流が滞り、暖かい場所にいても体が常に冷えた状態に陥ります。そして、厳しい寒さに凍えるあまり、体幹や首肩が縮こまって、姿勢の悪化や筋肉のコリを引き起こします。
 
コリや血行不良を効率良く解消する当院オリジナルの足圧や、体の深部から熱を発生させるラジオ波を用いた温熱療法など、極寒で弱った身体を回復させる施術を当院では提供しています。この機会にぜひお試しいただきたいと思います。
 
 
 
東京目黒
本物の足圧
足圧宗家・足技宗家
TEL:0120-662-588


ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家