意外に休み疲れる!?お正月

こんにちは、目黒整体です。
 
お正月は、自宅や実家でのんびり過ごされた方も多いと思います。
普段なかなかまとまった休みが取れない分、ゆっくりリラックスして、楽な姿勢でテレビやスマホを見て過ごす…お正月ならではのひと時ですね。
 
ところが、人によっては、お正月期間中に限って、普段体験しないような感覚の疲労が出たり、普段特に違和感を感じることがない体の部位に痛みやコリを感じたりという状態になることがあります。
 
これは第一に、気が抜けて蓄積されていた疲労が一気に表に出てきたという理由が考えられますが、もう一つの有力な原因は、急な生活スタイルの変化と、いわゆる「ジッとし過ぎ」による姿勢の乱れです。お正月中にのんびりしている時は、ついつい楽な崩れた姿勢で長時間過ごしてしまいがちです。さらに、ふかふかのソファーなど体幹が緩みやすく意外に腰部に負担がかかってしまうものです。
 
こうした生活スタイルを、体の柔軟性が衰えがちな成人が数日間続けてしまうと、悪い姿勢で体が固まってしまい、普段は余り体験しないような疲労や体の不調を自覚することになります。
放っておいてもなかなか本来の調子に戻らないという時は、当院オリジナルの足圧などで入念に体をほぐして、アンバランスになった筋肉のバランスを整えることで、しつこい休み疲れ・お正月疲れをスッキリ解消することができると思います。お正月を境にわけもなく体調が優れないという方にもおススメできます。
 
 
 
東京目黒
元祖の足圧
足圧宗家
TEL:0120-662-588
 
 
 

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家