尿1滴でがんが分かるかもしれない?


こんにちは、目黒整体です
 
先日は、髪の毛から健診を行う研究を紹介しましたが、今日は新たに研究が進められているがんの特定についての話題です。
 
がんの治療も最近ではずいぶん進んできていますが、何より早期に確実に発見できるのかどうかが、癌治療における最も大切な1歩です。
日本の大学が今現在研究を進めている革新的な方法が、採取した尿を用いてがんを特定するというものです。
 
 
尿にはがん細胞から分泌される大量のマイクロRNAが含まれていて、このマイクロRNAを調べることにより、癌の有無やその種類を特定することができると言われています。
問題は、とにかくこのマイクロRNAがものすごく小さい!ということなんですが、この研究で開発中のブラシ状の特殊キットを用いれば、超微細のマイクロRNAを効率よく採取することができるというのです。
 
必要となる尿の量はわずか1mlでよいということなので、まさに尿1滴でがん検査ができてしまうという信じ難い技術が実用化に向かっています。
髪の毛1本や、尿1滴、私たちのほんの一片の情報から、体調の全てが把握できてしまうという時代へ、今医療は技術革新の真っ只中という感じですね。
 
 
当院は、新年は1月4日9:30より、施術を開始致します。年末年始は仕事は休みでも、長距離移動やレジャーなどで身体の疲れからはなかなか縁を切るのが難しいものです。疲れを引きずらないためにも、新年早々足圧でのリフレッシュがおススメです。
 
 
 
東京目黒
足圧の本家本元
足圧宗家
TEL:0120-662-588
 

ご予約・お問い合わせは、

こちらまで。↓↓

足圧インフォメーション

TEL : 0120-662-588

email:goefoot@gmail.com

足による足で踏みほぐすマッサージ

東京

目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 

足圧宗家