10℃の気温差

こんにちは、足圧の目黒整体です。
本日からとうとう9月に入ってしまいました。
 
今現在午前中ですが、気温は22度程になっています。
比較的暑かった数日前と比べると、約10度は気温差が出てます。
 
服装は、半袖でもいいし、長袖でもいいし…街では様々な服装の方が混在している状態です。
寒い日が何日も続くよりも、気温の下がった日が急にやってきた方が、風邪などで体調を崩しやすいと言われています。気温の変動に応じて、人体も体温調整を行う必要があり、体内バランスを調整する機能が適切に働かなければなりません。

ところが、体調が下降気味だったり、高齢であったりすると、体内のバランスを司る自律神経の働きが低下しやすくなります。そのため、気候の変動が激しい時は、普段以上に、体調不良を感じたり、免疫力が低下したりといった状態になります。
 
自律神経の働きを整えるには、まず規則正しいリズムで生活して、しっかりと睡眠をとるということが重要になってきます。さらに、入浴やラジオ波温熱で入念に身体を温めたり、足圧マッサージなどで心身の緊張状態を緩和することでも良い効果が期待できます。
 
 
 
 
 
東京 目黒
足圧の本家本元
足圧宗家/良知整骨治療院
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家