補助(サプリ)をメインにしない

こんにちは、足圧の目黒整体です。
巷では、数えきれない程の種類の健康補助食品(サプリメント)が溢れかえっています。
もちろん、サプリなんか全く頼っていないという方もいらっしゃると思いますが、今では、多少なりとも、サプリを定期的に飲んでいるという方が増えてきているようですね。
 
宣伝広告も積極的にされていて、どのサプリを見ても、よく効きそうに感じますし、どの栄養素にしても自分に必要なのではないか?とだんだん思えてきます。
 
そんな中、最近問題となってきているのが、サプリの過剰摂取です。
どれも効きそうに思えるため、定期的に飲むサプリの種類がものすごい量になっている方や、効果を早く出したいからといって、目安量を度外視して、一度に大量に摂取してしまうという方、こうしたサプリの摂取を続けていると、肝障害が引き起こされる可能性があるということです。
 
また、薬と同様、個々人でサプリメントとの相性も当然存在します。目安量の摂取に止めていても、体に不調が起き、医師に診てもらった結果、サプリを原因とした肝障害と診断されるケースもあるようです。
ですから、何か新しいサプリメントを飲み始めた後に、原因不明の不調が起きた場合は、一旦サプリの使用を止め、症状によっては医師の診察を受けるようにした方がいいでしょう。
 
サプリは特に、知人等の薦めで、試飲を始めるというケースも多いと思いますが、効き目があったのは、あくまで薦めてくれた方の体質にとって良かったということです。自分自身の体調・体質に問題なく適合するサプリなのかどうか、各々がしっかり判断する必要があるということだと思います。
 
 
 
東京目黒
足圧の本家本元
足圧宗家/良知整骨治療院
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家