わかっていても止め難い!?食の夏バテ主要因

こんにちは、足圧の目黒整体です。
 
8月も残りが少なくなってきましたが、まだまだ蒸し暑い日が続きそうです。だんだんと夏の疲れがでてきて、夏バテを感じている方も多いのではないでしょうか。
 
蒸し暑い毎日では、水分補給は欠かせないですし、よく冷えた飲み物でスッキリ暑さを吹き飛ばしたいと思うのも当然だと思います。
ところが、暑さを解消したい私たちの欲求と、夏バテを予防につながる食生活は、必ずしもイコールとならない側面があるようです。
 
胃腸機能は温めた方が健全によく働きます、逆に、胃腸を冷たい飲み物で過剰に冷やしてしまうと、かえって胃腸機能が低下し、体の疲労感も増してしまいます。真夏にはどうしても食べたくなる、氷菓、そうめんのような冷えた麺も、冷たい飲料と同様に、胃腸を冷やす原因になってしまいます。

もちろん、冷たい物を完全に避ける必要はありませんが、暑さのあまり、冷たい飲食に偏ってしまわないよう注意した方がいいでしょう。
 
今後まだまだ暑さが続く気配です。胃腸機能を健全に保って、夏バテを少しでも予防していきたいですね。
 
 
 
東京目黒
どうしようもない肩こり、腰痛に…
足圧宗家/良知整骨治療院
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家