水分補給とスポーツドリンクのジレンマ!?

こんにちは、目黒整体です
 
日によって気温の上下動がありますが、確かなことは、毎日とても蒸している!ということです。
蒸していると、人体にとって何が違うかというと、ちょっと体を動かすだけで、大量の汗が出てきます。
ジトジト、ベトベトして本当に不快感が増してきますよね。
 
こんな毎日では、より一層水分補給が大事になりますが、水分だけでなく塩分も忘れずに補給することが、脱水症状などのトラブルを防ぐ上では大切です。塩分も伴って補給することで、体内に効率よく水分が巡っていくんですね。
 
そうした事情もあってか、最近ではお店を覗いても、塩分補給を謳ったスポーツドリンクやキャンディなどをよく見かけるようになりました。
 
となると、水分補給には、ただの水を飲むよりスポーツドリンクが最適なのか!?ということになるのですが、一点スポーツドリンクにも注意点があって、大概のスポーツドリンクは砂糖を多く含んでいるということが言えます。
 
ですから、スポーツドリンクが水分補給に効率が良いからといって、毎日のようにガブガブと飲み干していると、糖分の過剰摂取など、マイナス面が表立ってくることになるかもしれません。
 
スポーツドリンクに頼らず、水と梅干の組み合わせで補給するというやり方があります。あるいは、スポーツドリンクをあまり常飲するのではなく、ここぞ!という時にピンポイントでスポーツドリンクをおいしくいただくという方法もありますね。
 
とにかく、蒸し暑い日が続きますので、マメな水分と塩分補給は怠らないように気を付けてください。そして、スポーツドリンクには糖分がたくさん含まれている一面があるということを頭の片隅に入れておくと良いでしょう。
 
 
 
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