世界一健康な国民とは…


世界的な総合通信会社ブルームバーグが「世界で最も健康な国ランキング」という面白い調査結果を発表したそうです。このランキングは、各国の死因や健康リスクといった統計データをもとに算出されています。
 
健康世界1位となった国は…ちょっと意外?イタリアです。
 
日本はというと、7位。まずまず良い順位ですね。
 
なぜイタリア国民が世界で一番健康でいられているかというと、おそらくその要因は、食生活だろうと言われています。
 
和食は健康に良いと言われますが、イタリアで日々食べられている食事は、いわゆる洋食です。
 
とはいえ、和食⇔洋食の対比など余りにも大雑把過ぎますね。
 
具体的にイタリアならではの食事の特色とはどういうものなのでしょうか。
 
やはり、外せないのはオリーブオイルでしょう。
油はあるとあらゆる調理の基礎となります。イタリア人は、他の国々と比べても、日常的に多くのオリーブオイルを摂取しています。オリーブオイルを日常の食生活に積極的に取り入れることで、健康維持に大いに役立っているのではないかと考えられています。
 
 
この調査からわかることは、やはり日頃から口にしている食材は、健康的な体を維持する上で、とても重要ということですね。
仮に、3日間何かをたくさん食べたからといって、何かが急に変わるものではありませんが、習慣として健康に良いものをコツコツ食べ続けるという積み重ねが、病気になるか否か、健康でいられるか否かの分かれ道になってくるのでしょうね。
 
 
 
 
東京目黒
足圧の本家本元
足圧宗家/良知整骨治療院
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家