4月2週連続でマラソン大会走破!

こんにちは、目黒整体です
 
この度、善治朗先生は、4月9日、16日と2週連続でマラソン大会に出場するという強行軍を決行しました!
9日に、第32回焼津みなとマラソン、16日は、かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソンに参加しました。
 
あいにく、暑さの厳しい、リタイア続出の気候条件となりましたが、両大会とも善治朗先生は無事、完走を果たしました。かすみがうらマラソンは、善治朗先生にとっても、初めてのフルマラソン42.195キロ走破となります。
 
フルマラソンは、ハーフと比べてもその倍の距離を走る必要があるため、これまでにない負担が身体にかかっていたようです。
意識としては、余力があっても、善治朗先生の足指は数本、爪に黒血がたまり、赤く腫れ上がっていて、やはり、身体へのダメージはかなりのものがあるようです。

今後、5月に開かれる大会では、今回のような、あるいはそれ以上の暑さの中でのレースが予想されます。

水分補給をしっかり行い、決して無理をし過ぎないで走ることが、自分の健康を守るためにも大切になってきます。
善治朗先生も話していたことですが、走りをサポートする役割のある機能性ランニングタイツでさえ、厳しい暑さの中では、かえって身体に苦痛をもたらす要因にもなりえます。なかなか判断が難しいところですよね。
 


ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家