名古屋ウィメンズ&シティマラソン参加☆


先日、3月12日、当院の江上先生が、名古屋ウィメンズマラソン(フルマラソン)、良知善治朗先生が名古屋シティマラソン(クォーター)にそれぞれ出場し見事完走しました!
 
江上先生はもうこれでフルマラソンを走破したのは、3回目になります!抽選のくじ運も良く、また大きなマラソンの大会に出たいと意気込んでいます。
 
善治朗先生は、練習がほとんどできていませんでしたが、10・5キロ無事に完走。
しかし、ラスト約2キロの長~い上り坂が予想以上にきつかったとのこと、坂の途中で心が折れて歩き始めている走者もいたそうです。それまでがフラットで走りやすいコースで、気持ちにゆとりが出ていたこともあり、余計に最後の部分の長い上り坂がこたえたようでした。

2人ともマラソン中、腰痛や首痛、足の痛み・痙攣といった大きなトラブルに遭うこともなく、疲れながらも健康的に走り切ることができました。
 
大会結果は、キルワ選手が2時間21分台で優勝、この大会3連覇を達成しています!リオ五輪銀メダルの実力を存分に発揮しましたね。
そして、初マラソンながら素晴らしい走りを見せてくれた安藤友香選手、タイムも優勝者のキルワ選手と同じ2時間21分台!見事ですね!しかもこのタイム、日本女子歴代4位のものすごい記録なんだそうです…
 
ちなみに、江上さんが走っている際に、この安藤選手とすれ違ったそうですが、速~~いのと、オーラもものすごく発していて、「モノが全然違う…」と驚愕したそうです。
 
当日は天気に恵まれて良かったですが、むしろ名古屋は暑すぎるぐらいだったようで、参加した2人ともかなり日焼け跡が残っていました。
後日のニュースを見ると、心肺停止になった参加者も3人いたようです(自動体外式除細動器AEDの処置等で生還)、楽しいマラソンも、自身のコンディションや能力と相談しながら、健康的に継続していきたいものですね。


東京目黒
足圧の本家本元
足圧宗家/良知整骨治療院
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家