行人坂 (東京目黒街中の本格登り道)

こんにちは、足圧師の目黒整体です。
 
当院の近くには、かの有名な目黒雅叙園がありますが、その雅叙園と目黒駅をつなぐ道が、一本の急勾配の坂になっているんです。この坂道が、目黒界隈ではおなじみ、「行人坂」と呼ばれています。

目黒は坂の多いエリアですが、そのたくさんある坂の中でも、一際強烈な傾斜の坂道として知られています。
(目黒の坂ですが、坂上部分は品川区)
電動でなければ、自転車で上ることはほぼ不可能。走行中、一度、地面に足をつこうものなら、もはやペダルを踏み込む気力も喪失してしまうことでしょう。
歩くだけでも、猛烈な急斜面からくる重心の負担は、そこらの坂道の比にはなりません、頭も前方を見るというより、かなり上方を見上げるようにしながら、歩く羽目になります。
このように、ものすごい急傾斜を誇る行人坂ですが、運動・トレーニングにはうってつけ♪
片道、上りをただ歩くだけでも、十分な負荷のかかった運動となるでしょう。
坂道ダッシュなどしようものなら、それはもう相当ハードなフィジカルメニューの出来上がりですよ☆

もし目黒駅近辺に来る機会がありましたら、また、足圧宗家で施術を受ける機会がありましたら、このスーパー急勾配の行人坂、運動がてら、ぜひお試しください。(足腰などを痛めている方にはおススメしません)

ご予約・お問い合わせは、

こちらまで。↓↓

足圧インフォメーション

TEL : 0120-662-588

email:goefoot@gmail.com

足による足で踏みほぐすマッサージ

東京

目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 

足圧宗家