梨状筋症候群とその解消


神経痛を引き起こす要因となりやすい骨盤の筋肉として、梨状筋という深層筋が挙げられます。
梨状筋は、骨盤の中央に位置する逆三角形をした仙骨と、大腿部の先端である大転子を結ぶ筋肉です。
この筋肉のすぐ側を坐骨神経が走っていて、その神経は、梨状筋のちょうど前方を通っていますが、人によっては梨状筋を貫通して神経が走っている場合等があり、個人差があります。

この梨状筋が普段から固くなっている人が、ある体勢を維持するために余計に緊張させたりすると、この梨状筋が側を走っている神経を圧迫し、神経痛やその他の関連痛を発生させるおそれがあります。

梨状筋はかなり深層にある筋肉なので、マッサージなどでほぐそうとしても、なかなかうまくいかないことが多いですが、臀筋群のコリの解消に最適な、足圧宗家の足圧技であれば、効率よく深部の筋肉まで波動圧を送り込むことができます。手では再現できない圧と動きで、その違いを実感していただけると思います。

 
足圧インフォメーション
 
TEL 0120‐662‐588
 
東京の
目黒・南青山・恵比寿・中目黒・渋谷・表参道・五反田・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・不動前から近くの
 
  足圧技(足圧)の本家本元
  足圧宗家®

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家