話題のホルモン:オキシトシン♪


 今話題のホルモンといえば…オキシトシン!ではないでしょうか。このホルモンが分泌されると、日頃のストレスを大きく緩和させる働きがあると言われています。

それだけではなく、人によっては、血圧が下がったり…認知症の症状が軽減したり…というケースまで報告されています!
別名「幸せホルモン」「愛情ホルモン」と呼ばれているそうなのですが、どうしてなのか、個人的に調べてみたところ…

安心感のある状態でのスキンシップ(ハグ、手をつなぐ、マッサージ)、信頼のおける人々との交流、団らんなどで、オキシトシンは分泌されるということです。
視床下部の神経分泌細胞で合成され、下垂体の後葉より放出されます。

とにかく、「幸せだな~~」「リラックスできてるな~」という状態にある際に、オキシトシンが溢れてくるんですね!
まさに、別称の通り「幸せ・愛情ホルモン」そのものだということがわかりました!
 
もし、今日はオキシトシンを出したいな~~という時は、強い圧の施術には抵抗がある方でも、「ソフトに。」とおっしゃっていただければ、オキシトシン仕様の足圧で施術を行うことができます♪ 心地よい足圧波動でオキシトシンを呼び起こしましょう☆


ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家