メダカの稚魚が孵化しました♪

こんにちは

7月より、ヒメダカ3匹とシロメダカ1匹を院内で飼育しているのですが、1番体格の良いヒメダカのメスが、毎朝お腹に大量に卵を付けていて、ホテイソウの根に卵を付けるようになりました。


数日様子を見ていると、卵の中に黒い二つの点々、目が形成され始め、いかにも孵化しそうな雰囲気に!


そして、ある朝、透明の糸のような泳ぐ物体を発見…!稚魚だ!とわかったのもつかの間、パクッと大人メダカの口の中へ吸い込まれて行きました(残酷)。

メダカはせっかく産卵した卵も食べることがありますし、稚魚となると生きが良くて美味しそうなのか、見つけ次第すぐに食べてしまう場合がほとんどのようです、悲しいですが。


よって、卵の時から別容器に分けておくのが一番安全です。

写真は、腹を空かせた大人メダカが泳ぐ水槽から、運よく救出に成功した稚魚たちです。

余りに小さいので拡大版も。

生まれてすぐでも、透明な中に、ヒメダカの朱色カラーがほんのりと付いているのが、すごいですね。


隔離された卵からは、順調にどんどん稚魚がかえっているので、隔離容器は、近々稚魚メダカの楽園のような状態になると思われます。



東京目黒

足圧の本家本元

足圧宗家

TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家