足圧師養成講座:(足圧スクール・足圧教室)


足圧宗家・足技宗家:善治朗が培ってきた本場の足技を、この度、足圧道場・足技道場リニューアルに伴い、意欲のある方々に伝授していきたいと考えています。マンツーマンで実りのある講習を! 
 (足圧スクール、足圧教室、足圧セミナーに関するさらなる情報は⇒こちら)

経験は問いません。初心者の方でも、やる気があれば上達できます。 
高い技量を備えた足圧師・足技師を目指して、修練に励んでいきましょう。 




・随時生徒募集中!お気軽にご連絡ください。 
・まずは、「見て、感じて、触れて!」  
 足圧道場へ興味・関心をお持ちに方を対象に、無料体験を実施しています。 

・マンツーマン~2,3名の少人数制なので、密度の濃い内容、上達への近道! 
・ご希望の時間帯をお伝えください。(できるだけ時間帯を調整致します。)

・2カテゴリーにて生徒を募集致します。(以下参照) 
 

 
 
コース1.短期足圧師(足技師)養成 
短期足圧セラピスト・足技セラピスト養成スクール

 
短い期間で一通りの足圧技術を身に付けます。基本をしっかり固め、心地よくスムーズに施術できる段階まで、技術を引き上げます。 
 
   
足裏、下肢、臀部、上肢、体幹、肩・頸部への施術 
足圧の際の、足の動きや重心移動を身体で覚え、全部位をスムーズに施術できる段階まで、技術を高めていきます。 
左右の足ともに、ムラなく、均等に動かせるよう修練します。 
短期養成コースのカリキュラムを終え、実技試験をパスされた方には、修了証を発行し、足圧セラピスト・足技セラピストの資格認定いたします。 
足圧・足技セラピストとは:リラクゼーションという観点から、バランスよく、心地よく快適な足技を提供できる足圧施術者を指します。 
 
 <足圧短期養成基礎カリキュラム> 
 
足圧波動法実技基礎 
足圧下肢波動圧1  下腿三頭筋・前脛骨筋・足指関節・足底筋メインに 
足圧下肢波動圧2  大腿四頭筋・ハムストリング・膝関節スメインに 
足圧骨盤周囲波動圧 殿筋群・股関節メインに 
足圧体幹部波動圧1 腰背部前後の筋群・脊椎・肋骨メインに 
足圧体幹部波動圧2 僧帽筋・菱形筋・前鋸筋・小胸筋・肩甲挙筋・肩甲帯・胸椎メインに 
足圧上肢波動圧1  前腕筋群・手指の筋群・肘関節・肘関節・手指関節メインに 
足圧上肢波動圧2  上腕筋群・肩関節メインに 
足圧頚肩部波動圧  胸鎖乳突筋・後頚筋群・僧帽筋・頸椎・頭蓋骨・顎関節メインに 
足圧波動圧総合   全身の筋・腱・軟部組織、骨・関節・神経・脈管系 


 

 
 
コース2.本格足圧師(足技師)養成  <基礎コース修了者が対象> 
徹底的に足圧・足技の修練を行います。治療のための技術本格的に修得したいという強い意欲を持つ方が対象です。最終的に宗家に認められれば、足圧師範・足技師範として足圧術足技術教授を行える立場にも立てます。 
 
 
足裏、下肢、臀部、上肢、体幹、肩・頸部への施術 
短期養成コースより、さらに細かいポイントまで掘り下げて修練を行います。様々な症状に対して、的確な施術を行えるよう足圧の技術を高めることを目的とします。カリキュラムを消化した方には修了証を発行します。また、その修練度により、NPO法人日本足圧師協会の試験に合格すれば、足圧師・足技師、さらに足圧師範・足技師範としての資格認定を受けることができます。  
足圧師・足技師:2本の竹棒を体の支えとして用い、足圧波動法を主体としたをもって、治療リラクゼーションの施術を行う施療者を指す、NPO法人日本足圧協会が認定する資格です。 
足圧師範・足技師範:足圧師・足技師の中でも、特に足圧術・足技術を正式に教授できるレベルに技術が到達している施術者。NPO法人日本足圧師協会が師範として認定します。 

 
 
<両コース共通事項>

足圧養成コース受講料の他、入門料・修了証発行手数料を別途いただきます。
 


足圧宗家・足技宗家が、足圧術・足技術施術をなすものとして十分な技量を身に付けているか判断し、その基準を満たす場合、NPO法人日本足圧師協会が、足圧師・足技師足圧セラピスト等の資格を認め、認定証を発行いたします。
 
 

足圧宗家・足技宗家の流れを汲んだ技術を身につけて足圧師・足技師として施術を行うには、養成講座に加えて、臨床の経験を積み、継続的な修練を重ねる必要があります。いずれのカテゴリーで足圧を学ぶにしても、数日間といった短期間で、安直に足圧師・足技師としての免許認定することは、人の身体を直に扱う施術者としての立場上、不可能であると考えています。本物の技術は一朝一夕で身につくものではありません。当たり前のことですが、ご理解いただきたいと思います。

 

足圧のお問い合わせ先 足圧宗家
足圧道場・足技道場>
Tel:0120-662-588



 

 
 
    

ご予約・お問い合わせは、

こちらまで。↓↓

足圧インフォメーション

TEL : 0120-662-588

email:goefoot@gmail.com

足による足で踏みほぐすマッサージ

東京

目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 

足圧宗家