くさいけどうまい豚骨カップラーメンで九州人は唸るのか?

サンポー×ドンキのコラボ!?インスタント豚骨ラーメン!

サンポーという食品メーカーは、九州出身の人なら懐かしいと感じるはず。
そんなローカルメーカーのサンポーが、敢えて「臭い」豚骨スープ(九州人もうなる)に仕上げているらしいです。

蓋のイラストが少し不気味ですが、とにかくお湯入れて作ってみましょう!

お湯を入れると…ムワッ!といわゆる「豚骨臭」が鼻腔に広がってきますが、何だか納豆の臭いにも似てるような…


3分経って、完成しました!

見た目、普通!!


食べてみると…麺をすすり始めた途端、「くさい」臭いは全然気にならなくなってしまいました。

臭さを感じないのは、これは良いことなのか、悪いことなのかよくわかりませんが、豚骨ラーメンのカップ麺としては問題なく美味しくいただけました!

もちろん、生麺のように美味しい!とか、ラーメン屋のスープと変わらない!というわけではありません。

あくまで「カップ麺として」美味しくいただけました☆


まとめ感想は…アピールポイントの「くさい」臭いですが、これはあってもなくてもいいと個人的に感じました。納豆のような香料で無理やり臭いを生成している感が強く、それが「わざとらしいな」とも思えました。まして、食べ始めると臭いはわからなくなるので、もう少し具(海苔?高菜?)とか増やしてくれた方が満足度が高くなりそうです。


以上、サンポー×ドンキ:くさいけどうまい豚骨らーめんの食レポでした!


ご予約・お問い合わせ

web予約はこちら!24時間受付中

足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ(アシアツ®)
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家