ランニング趣味は老けるって本当?

近頃、趣味でランニングを続けていると老けやすい?やりすぎは健康に悪いのではないか?などの話題がネット上で目立つ気がします。


 私自身も趣味でランニングしているので、どんな意見が飛び交っているのか興味深く読んだりしていますが、今回は「ランニングって本当に老けやすいのか?」ごくごく個人的な考えを書いてみようと思います。

 私はランニング自体は、健康に良いものだと実感しています。特に、身体構造において適切なフォームで走れば走るほど健康に良い影響をもたらすと考えています。

では、なぜ一部ではランニングをすると老けやすいと言われているのか?それはランニングをしている最中、紫外線に当たる時間が長くなるからだと思います。ランニングのケースに限らず、外で1日中仕事をする農家や漁師の方々は、比較的見た目が年配に見えると聞いたことはないでしょうか。


 よって、ランニングにをすると老ける傾向があるとしたら、それはランニングに起因するというより、強い陽射しにさらされる時間が長いからだと考えます。これがあくまで私自身の意見です。

 というわけで、これからの季節、日焼けケアや時間帯に気をつけながら健康的にランニングしていきたいですね!               

ご予約・お問い合わせ

web予約はこちら!24時間受付中

足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ(アシアツ®)
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家