猿田彦®が如くあらんとする足圧道を貫く志

先日、遠方よりいらして足圧宗家の施術を受けている方より、「猿田彦のようですね…」とありがたいお言葉をいただきました。

その際、古来より伝わる縁起の良い神様ということをご説明いただいたのですが、改めて猿田彦にはどのような由緒があるのか具体的に調べてみました。

「古事記」や「日本書紀」にも登場する猿田彦とは…「ものごとの最初に出現し、万事最も良い方向へおみちびきになる大神」と伝えられています。私たちに馴染みのある「天狗」に近い風貌をまとい、総じて「道を開く」「縁起の良い」存在として崇められきたそうです。

足圧を施す立場としても、身体の不調で悩む人々に対して「回復」という幸運の道へと導く行為が、「猿田彦のよう」と捉えてもらえるならこの上なくやりがいを感じずにはいられません。

施療・整体術における猿田彦®がごとく存在として、皆さまが求める施術の質と心身の吉兆を届けられるよう日々精進を続けてまいります。

ご予約・お問い合わせ

web予約はこちら!24時間受付中

足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ(アシアツ®)
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家