最効!100歳までの玄動力!立方骨スクワットのやり方を解説!


「みんなで立方骨スクワット」


今回は、入門編として足裏の骨「立方骨」の「正しい位置」を確認するとともに、ベーシックな立方骨矯正(足裏アーチ矯正)の方法を紹介します。


最初は、こんなに痛いの!?と驚く人もいるかもしれません。

しかし、ある程度我慢して継続しているうちに、少しずつですが痛みにも慣れてくるはずです。

立方骨スクワットは、シンプルな運動ですが、足裏アーチ矯正や姿勢改善などにおすすめできます。何より身体の土台部分からしっかり矯正できるので、普段の姿勢やバランスを整えたり、膝や腰の負担を軽減したりする効果が期待できます。


一部動画でも触れていますが、以下のポイントを頭に入れて立方骨スクワットに取り組んでください。


・正しい立方骨の位置を踏み込んでください。そうしないと、効果が半減してしまいます。

・痛いのは効いている証拠!

・なるべくまっすぐした姿勢をキープしながらスクワットしましょう。(頭が前に出すぎた体勢、背中が丸まった姿勢はNG)


やり方はとにかく簡単!短時間で可能!隙間時間を有効に使って、立方骨スクワットを日々継続していきましょう!


立方骨やスクワットについて、さらに詳しい解説はこちら↓

※実際に対面での立方骨スクワットの指導をご希望の方は、以下までご連絡ください。

TEL:0120-662-588

足圧宗家

東京都目黒区目黒1‐24‐18福山ビル3F

ご予約・お問い合わせ

web予約はこちら!24時間受付中

足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ(アシアツ®)
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家