新極真空手の全国大会で足圧サポート!


先日、10月17日、18日の2日間に渡り、第49回全日本空手道選手権大会が、千駄ヶ谷の東京体育館で行われました。
 
 
 
この大会、新極真会目黒道場軽重量級の田村晴信くんが、男子無差別級トーナメントに出場しました。彼は、かれこれ10年近く前から、治療やメンテナンスでたびたび当院を利用してくれています。
 田村晴信選手
 
日本全国(一部海外選手も含む)からトップクラスの空手家が集う舞台、この大会のトーナメント表に、当たり前のように田村くんの名前が載っているというだけでも、ものすごいことです!
当院の善治朗先生は、田村選手の体のケアと応援も兼ねて、東京体育館に行ってきました。
 
↑バレーボールや体操の世界大会でもお馴染みの東京体育館、本当に広大な晴れ舞台です!
 
ちなみに、今大会の様子は、10月22日(日) テレビ東京系列6局ネットにて16時~ テレビ放送されます。
 
大会の合間に善治朗先生の足圧を受ける田村選手
道着姿の田村晴信選手に足圧を施す善治朗先生
 
 
 
中~上級レベルの格闘技・武道では、激しい練習は避けられません。首の痛み、コリ、背中のはり、腰痛、膝痛…体のコンディション維持は、練習で体を追い込むことと同じぐらい大切です。
さらに、大事な試合で、よりよいパフォーマンスを発揮するためにも、体のケアを入念に行うことをおススメします。手の数倍もの圧が実現可能な足圧は、筋肉量が多く、故障しがちな武道・格闘技愛好家の方にもぜひお試しいただきたい施術です。
 
 
 
東京目黒
足圧宗家/良知整骨治療院
TEL:0120-662-588

ご予約・お問い合わせは、
こちらまで。↓↓
足圧インフォメーション
TEL : 0120-662-588
email:goefoot@gmail.com
足による足で踏みほぐすマッサージ
東京
目黒 ・ 南青山・ 恵比寿 ・ 中目黒 ・ 渋谷・表参道・ 五反田 ・上大崎・広尾・白金・品川・大崎・武蔵小山・不動前近くの 
足圧宗家