2019年04月12日

静岡マラソン2019出走とプチ静岡巡り(当日編)


こんにちは、目黒整体です。

 

いよいよ静岡マラソン当日、泊ったホテルでは朝から充実した朝食バイキング、しっかり栄養をとって、静岡市役所前からいざスタートです。

 

善治朗先生は膝痛をかかえており、果たして無事完走できるのかどうか、疑心暗鬼のまま本番を迎えてしまいました。

 

当日は、雨の心配もなく晴れ渡り、良いコンディションでした。ただ、時期が時期だけにスタートまでの待ち時間がかなり寒い上、私はトイレを事前に済ませるほどの時間的余裕もなく、尿意を気にしながらのスタートとなりました。

 

膝が心配だった善治朗先生ですが、途中から不思議と膝の痛みを気にすることなく走ることができたようです。

スピードはそこまで上げなかったものの、痛みなく走れて実にホッとした様子です。

 

静岡といえば…三保の松原に象徴されるように松の印象が強いですね。

 

フィニッシュ前、膝も無事!止まることなくフルマラソンを走り切り、充実の表情!

 

フルの終盤は基本ぐったりユルユルですが、ゴール前だけは飛ばします!

早くトイレに入りたい!

 

膝痛とは不思議なものです。今回悪化することなくフルマラソンを走り切れた善治朗先生のようなケースもあれば、私もしつこい膝痛が続いていたのですが、10キロマラソンのラストにスパートをかけたことがきっかけでよくなったこともあります。

 

静岡マラソン終了後は、当初から予定していた、安倍川もちや、とろろの名店を巡って、ささやかな静岡旅行を楽しみました。

 

 

東京目黒

本物の足圧

足圧宗家

TEL:0120-662-588